冬のわらえるわらべうた

2008/02/20

春が来る前に

もっと寒いうちにupのつもりが、
ついつい今頃に。
冬が終わってしまう前に
駆け込みでupします。


今日の1曲♪


タコの歌

タコタコあがれ
粉よく付けて
ゲソまであがれ
天ぷらあがれ

真ダコに地ダコ
どちらも負けず
ゲソまであがれ
天ぷらあがれ

あれあれ焦げる
火が火が強い
あれあれ焦げる
焦がすなタコをA_ilst020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/17

冬の定番

最近、どこへ行っても
マスクをしてる人をたくさん見かけます。
予防の人も引いてる人も
両方いらっしゃるんでしょうね。
皆さん、風邪に気をつけましょうね。


今日の1曲

咳やこんこ クシャミとこんこ
測っては測っては また熱測る
山や野原と 綿帽子かぶり
やる気起こらず 鼻が出る

咳やこんこ クシャミとこんこ
眠っても眠っても まだ咳やまぬ
友は喜び 街駈けまわり
猫とこたつで 丸くなる

Sea420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

冬の雨はちょっぴり冷たく

冬の雨はちょっぴり冷たく
親子の愛はあたたかく。
冬の雨を舞台にした愛と感動の名曲です。

今日の1曲♪

あめふり


あめあめ ふれふれ とうさんは
やもめだ おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

たべましょ ごはんを とうさんの
あとから ゆこゆこ かねがない
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

あらあら さいふを わすれてた
うわぎの ぽけっと いれてない
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

とうさん ぼくのを かしましょか
ちびちび こづかい ためました
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

ぼくなら いいんだ とうさんは
おおきな ほけんに はいってね
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

9_3




*このパロディーはフィクションです。
作中の登場人物は特定の個人を指すものではありません。
また、パロディーを純粋に楽しむためのもので、
風刺作品ではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/23

着膨れの季節になりました。

「うさぎ」でもう1曲。
すべての寒がりさんに捧げます。

今日の1曲♪

上着

上着 上着
なに着てはおる
十五枚 多すぎかな
着て はおる

P_ani045

| | コメント (0) | トラックバック (0)